« フレッツスポット | メイン | デニーズ(飯田橋) »

2010-10-17

コメント

あー、そっか。FACEBOOKをFLIPBOOKに登録したため、毎日ユキヒデ氏のツブヤキを読んでマス(笑)
話は違うかもだが、オリンパスペンで白熱灯の照明の店の中で、ホワイトバランスを白熱灯モードにして撮っているのに、画像が常に赤くなってしまう。仕方がないのでPicasaで1枚ずつ修正してるんだが、なんとかならんかな。

富山のベニー・ユキーデでんがな(笑)。
まあ、この手の商品に多くを望んでも仕方ないかもしれないけど、青みがかるってのはとりあえず止めてほしい。画質とは別の問題じゃないかと思う。

ふむ、それはKさんではないよね?
レンズに誤って青海苔が着いたまま、っていうオチじゃないよね?
iPod touchの画質は日光写真とか天然色のダゲレオタイプとまでは言わないが、初期のケータイ並み、またはバンダイや日立マクセルなどが一時期売っていたトイデジカメ並み、といったところでしょう。粒状感が逆に味を感じさせるようなものです。

ワタクシのiPhone4は撮った写真が青みがかるらしく、それも全体に均等ではなくて中心が特に青いみたい。
といって自分で気づいたのではなく、ブログに載せた写真を見た元同僚からFacebookで知らされた(笑)。
言われてよく見たら確かに青い。これは製品のバグじゃないのかと思うけど、アップルから修正するアップデータは出ていないようで、サードパーティから修正するアプリが出てる。しかも有料(笑)。
なんか違うんじゃないか?
iPod touchはどうですか?iPhone4とは違うカメラが搭載されていると思いましたが、その辺いかがでしょ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年5 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

散歩写真

宿題