« ドイツ出張-4 | メイン | 加賀廣(茗荷谷) »

2008-06-08

コメント

そうですか、今度テレビでやってたら注意してみます。トラブルバスターは続編もあるのでご注意ください。

 景山民夫さんの小説に、ですか? 知らなかった。 今度図書館で借りてみます。
 「タンポポ」では、確かお金持ちの老人(大滝秀治さん)が、普段家族から禁じられている天婦羅蕎麦とお汁粉(?)を注文し、(おそらく)餅を喉に詰まらせてしまい、電気掃除機を使って助ける大騒ぎになるというシーンでした。 

こんばんは。
はい、節を付けて通してましたよ。私は20年位前に一度行ったきりなんですが、その時とは店内のレイアウトが違っている気がしました。タンポポに出てくるんですか、見ていると思いますが覚えてないです(笑)。トラブルバスターという景山民夫の小説に出てきたのが印象に強いです。宇賀神が離婚したかみさんに呼び出されるという設定で。

 モリ夫様、こんばんは。 神田淡路町のやぶそば、今でも注文を厨房へ通す時に、「天ぷらそば~♪」、「せいろ~ぅ♪」という感じに節をつけているのでしょうか?
 もう5,6年ほど行っていないので、ちょっと知りたいです。
 このお店、故・伊丹十三氏の映画「タンポポ」に出てきましたよね!

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年11 月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

散歩写真