« 今井屋(赤坂) | メイン | ぼんご(大塚) »

2005-09-29

コメント

こんにちは、モリ夫でございます。

コメントありがとうございます。情景が見えるようですね!それにしてもかっこよいですね、その人達。私は紅とんって日本橋と池袋に1回ずつ行っただけなんですが、2回共平日の16時台という罰当たりな時間だったので、他のお客さんはあまりいませんでした。

もつ焼き屋で、他の人と話しやすいのは、自分の歳のせいか、下町の方が話しやすい感じがしますね。酔っちゃうと口が軽くなるので、知らない人と話しやすくなりますよね。茗荷谷の加賀廣は、カウンターで一人で飲んでる客同士が話しやすくなるような話題を店主がふってくれましたね。店によって客層も店主も違うから、いろんな店があって面白いですね。

以前の職場から近く、友人に誘われていったのがきっかけでちょくちょく紅とん池袋には行きます。やはり早い時間はすいているのですね。私がよく行く7時~9時はいつもいっぱいです。10/12(水)の8時ころ行ったら当然いっぱいで入れませんでしたが、酔ったサラリーマンが無理にとなりを空けてくれて女二人座れました。とても紳士で話が面白いサラリーマン二人と話がはずみ、その二人が先に帰ったのですがそこまでの会計をなぜか払ってくれました。スナックに行くより楽しく話が出来たからと言って帰って行きました。追っかけてお礼を言って名刺をもらいました。なんと財務省のお役人でした。飲んでる席で紅とんの本店と茅場町店にも行くが池袋が一番良く、わざわざ来るそうです。酒場っていろんな人がいるけどみんな同等でゲラゲラ笑って、そんな店イイですね。

お晩です。

焼きとんそのものは、それほど低カロリーでもないのではないかと思います。ただ、もつ焼き(焼きとん)屋では、ビールや日本酒、ワインなどよりカロリーが低い焼酎、ホッピーを飲む場合が多く、総合的には多少ダイエットになるかな、と思い込むことにしています(笑)。

実際、もつ焼き×4本、ホッピー×3杯、冷奴程度で夜を済ませて、朝に体重を計ると、増えていたことはありませんね。


焼きとんってダイエットにいいんですか!?

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年4 月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

散歩写真