« めりけんや(恵比寿) | メイン | 伊勢元(大塚)、千成(巣鴨) »

2013-07-21

コメント

情報ありがとうございます。近いので今度行ってみますね。

コーヒー豆の店、教えて頂けて嬉しいです。タリーズの豆、ローテーションで使ってて美味しくはあるのですが、飽きつつありました。向原に冨久豆っていう店があるのを何かで見て、それも良さそうでした。大塚の空蝉橋近くにレアンドロというバーがありますが、そこのコーヒー美味しいですよ。護国寺の角打ち知りませんでした。ありがとうございます。近々のぞいてみようと思います。

地元だったんですね。もつよしはとんちゃん(塩煮込み)も美味しかったです。江戸川橋付近はうどんのまろうど、蕎麦のはし、みつぼ位しか知らないですが、神楽坂が近いので色々ありそうですね。ちょっと離れますが、最近、早稲田のさかいちというコーヒー豆の店に良く行きます。
い志井、三六とも行ったことがないので、是非そのうち。八重洲だと焼き鳥の宮川ばかりです。昨日はじめて上野の肉の大山で立ち飲みしましたが、あそこも旨いですね。そうそう、護国寺の久米屋酒店の角打も気になってます。

もつよしは煮込みも大きくて気に入りました。以前はあちら方面に住んでいたのですが、あの辺りも着実に変わっていってますね。もつ焼きでは、い志井が神楽坂の本田横丁に出来ましたが、焼き物はうまいものの、ホッピーを置いてないのが私にはちょっと残念でした。生ホッピーがあったりしたら最高なんですが。八重洲の三六は行かれますか?あそこも好きなのですが、湯島に出来たようですね。八重洲の店は混んでますので、空いてるといいなあと思ってます。

確かに。江戸一は姿勢を正す感じですけど、きたやまは普通っぽかったです。お客さんも気負いがなくて、とても良い空気でした。富久晴はもつ焼きの店ですよね、2, 3度行きましたが、飾り気がなくて居心地が良かったです。ぐいのみ大とみや穂はまだ行ってないので、そのうち是非行ってみます。もつよし行かれたんですか、最近のお気に入りなのでこの夏は何度か行くと思います。

きたやま、なんかユルい感じがよいですよね。江戸一が陽で、きたやまが陰みたいな印象があります。さらに先に行くと富久晴という店もありますね、一度しか入ったことないですが、再現ではない本物の昭和の風情が漂ってます。日本酒好きなので、きたやまはよく行きましたが、ぐいのみ大や麦酒庵、みや穂など新世代が頑張ってるので、私はそちらにおじゃますることが多いです。

江戸川橋のもつよし、行かせて頂きました。満喫することができました。情報ありがとうございました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年5 月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

散歩写真