14時過ぎに江戸川橋を通る。生粉打ち亭は15時までやっているのを思い出し、行ってみた。
生で喉を潤してから三種もり(1050円)を頼んだ。江戸、田舎、津軽の3種類。蕎麦はどれもかなり細く、少しぼそぼそしたタイプ。十割だからか。薬味は大根おろしと山葵のみで葱はなし。つゆはあっさりで香りはまずまず。旨かった。蕎麦湯は薄い。
新宿区改代町27
泉谷しげるのアルバム、春夏秋冬が良い。計算してみると中学2年の頃に聞いたきりなので30年も経っていることになる。その割に古く感じない。
最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。
画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。
コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。
アカウント情報
(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
コメント