« 新幹線 | メイン | 魚がし日本一(五反田) »

2007-01-24

コメント

ごっちんさん、こんにちは。

牛もつを串に刺して出す店って、確かに見かけませんね。網焼きならホルモン焼肉系でよくありますが。こんな↓サイトも参考になるかも知れませんよ。

至高のはらわた:
http://www1.c3-net.ne.jp/amaha/harawata.htm
酔わせて下町:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~nene/

そうですねー、牛もつに加えてハラミとかカルビなんかも串で食べられて、気軽に行ける店なんて目先が変わっててそそられますね。

店の雰囲気ですか?まぁもつ焼き屋や焼き鳥屋的な感じで、ホッピーと下町ハイボールが飲め、外には提灯が欲しいですね。トタンや古看板を使ったエセレトロは感心しません。店名は「伊藤」とか「田中」みたいのがいいですね。工夫しているという点では、水道橋の「やきとん 市」が参考になる気がします。

どうも、ごっちんと申します。モリ夫さん?ですよね。
以前、2005年10月頃、紅とんの日記に書き込みました。
食に関する日記が多いこと、特にもつ焼きには非常に「精通!」していらっしゃるので質問とご意見を伺いたいと思い失礼ながらまた登場いたしました。
あれ以来モツ焼に興味を持ちあまり行く機会はありませんが気になっています。何軒か行くなか一つの疑問?を持ちました。もつ焼き屋さんって豚ばっかりだけど牛のもつ焼き屋さん(専門店)は無いのかしら?煮込みに牛も入れてるお店やモツ鍋屋さんなら牛のお店はあるけど。焼肉のように自分で焼くのではなく串に刺してミノ、ギャラ、テッチャン、牛タンのモツ系はもちろんカルビなども串焼き。(和牛にこだわりなどあれば尚イイ!)
そんなお店ありませんか?あれば是非教えて頂きたいのです。
あまり無いと思いますので、そんなお店あったらどうですか?しかも和牛しか扱わない。牛だからってあまり高くなく、紅とんで2500円なら3500円くらいまでで。簡単に言うと焼肉屋のメニューでの串焼き屋。
どう思われますか?
モリ夫さんがそういうお店を開くとしたら、またはお客としていつも行きたくなるようなお店のイメージとして、どんなメニューでどんな内装、店名、を思い浮かべますか?
本当に失礼だと思いますが是非、ご意見お聞かせ下さい。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

2024年2 月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

散歩写真